道の駅 岩城など--2011年5月5日--2011-05-08 08時26分


 GWに突入したが、どうも天気がすっきりしない。
 5月2日までは雨模様で、5月3日になり、ようやく安定してきた。 
 家の用事も済ませたので、今日は道の駅などを巡ってドライブへと出かけた。

 まず最初は道の駅 東由利。
 山あいにあるだけに、すれ違う車もほとんどなし。連休中とは思えない。

道の駅東由利

 次は道の駅 大内。ここでは写真なし。

 日本海東北自動車道の無料区間を使ってアクセスは簡単。ここは不思議なことに
ICからの一般道へのコースに一時停止箇所がある。ICへの上りと下りの進入道路がクロスしているせいなのだが、こんな高速道路があっていいの?と疑問。


 さて、最後に立ち寄ったのは道の駅 岩城。

 福島のいわきも海側にありますが、偶然なのか、秋田の岩城も海沿いです。
 R7号沿いにあるのでアクセスも簡単。
 やはり日本海東北自動車道の無料区間を利用。
道の駅岩城その4

道の駅岩城その5

 道の駅に隣接してオートキャンプ場もある。
 温泉施設もあり、なかなかよさそうだ。
 好天に海の眺めは気持ちいいが、震災からほぼ2ヶ月と、多少複雑な気分・・・

道の駅岩城その1

道の駅岩城その2

 東由利でみた看板と同じだ、と思ったら「現在地」表示が違ってた。
 それだけの違いかな?

道の駅岩城その3


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://wind-repo.asablo.jp/blog/2011/05/08/5851155/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。