角館武家屋敷と桧内川の桜見物--2014年4月30日--2014-05-06 21時00分


 GWは少し遅めの冬囲いの解体作業で予定が立てにくかった。
 予報では後半は快晴続きのはずが、どうもすっきりしない天気模様へと変貌。

 満開のニュースを聞きながら、雨の前の最後のチャンスと、角館へ桜見物。



20140430_001


 とびとびの連休のせいか、意外に人出は少なく、ゆっくり見て回れた。
 それでも、武家屋敷通りの写真には人がたくさん映ってしまう。

 あと1-2日早ければちょうどよかったような気がする。
 武家屋敷の満開のタイミングは見たことがないなぁ。


20140430_002


 桧内川の堤防はちょうど満開。
 昔から見慣れた景色だけど、やっぱりいい。


20140430_003


 やっぱり翌日から2日間は雨で、この日に行けてよかった。




コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://wind-repo.asablo.jp/blog/2014/05/06/7304165/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。