象潟から鳥海山を眺める--2014年5月4日--2014-05-08 00時18分


 GW終盤は道の駅をつないでドライブ。


 東由利では八塩の森を下調べ。
 黄桜祭り開催中だが、肝心の黄桜はまだ開花しておらず。
 5/10頃に見頃になるのでは?とのことらしい。


 また、登山道もあり、2台ほど停車していた。
 ここはカタクリが多く、今が最盛期のようにたくさん咲いていた。

 しかし、車外に出ると、虫の大群にまとわりつかれ、我慢できず退散。
 キクザキイチゲも白と紫の大ぶりのものがたくさん見られた。


 この後は日本海を目指し、本荘から象潟へ。
 日本海道路(だったかな?)は無料開放中で快適に目的地、道の駅・象潟へ。


 18時目前というのに、道の駅の駐車場はびっしりで、店も閉め始めているのに
大勢の人でにぎわっていた。
 ここは温泉もあるし、車中泊にはもってこいなんだろう。


 日本海に沈む夕日が見られると宣伝しているが、あいにくのくもり空で、太陽も
遠慮がちにしか見えないのが残念。


 反対にばっちり見える鳥海山。
 


20140504_001


 うーん、スタンドの看板と街灯がちょっと残念。
 少しズームでもう一度。

 こんなにはっきりした鳥海山もなかなか見れない気がする。


20140504_002


 
 鳥海山、いいな。2年ぶりに、夏に登れるかな?



コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://wind-repo.asablo.jp/blog/2014/05/08/7305088/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。