紅葉の土湯峠--2011年10月15日--2011-10-15 20時06分


 紅葉最盛期なのに今日は雨。
 安達太良あたりに出かけてみたかったところだが、この天気ではそんな気分にも
ならない。

 温泉をめざし、土湯峠に出かけてみた。
 紅葉は最盛期で晴天ならば最高だろう。少々残念である。 

 スカイラインが無料開放中なので晴れていたらもっと車が多いんだろうが、この天気のせいか、それほど多い感じではない。

 鷲倉温泉についてみると、3時で日帰り入浴は終了であった。少し遅かった。
 雨は止んでいたが、雲がかかり山の上部は見えないものの、周辺を撮影。

20111015土湯峠1

 晴れていればもっと素晴らしい展望となりそうなのが残念。

20111015土湯峠2


 帰り道にある、土湯温泉のニュー扇屋さん(\600-)に寄ってみた。
 温度はちょうど好みで、湯上り後も体がポカポカ。なかなかいい温泉です。
 土湯温泉もあちこち閉鎖してしまい、まだまだ風評被害にも苦しんでいる。
 なんとか活気が戻ってほしい。

 さて、明日は昼には晴れてくる予想。どこかに出かけてみたいな。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://wind-repo.asablo.jp/blog/2011/10/15/6157689/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。