本日の天神--2011年10月1日--2011-10-01 20時20分


 午前中は用事があり午後からの出撃。
 13時少し前に到着するといい感じで大勢プレーニングしている。

 予報通り風も吹いているようだが、セイルの選択が悩ましい。
 とりあえず5.3㎡をセッティング。

 さて出艇しようとしていたら、あれれ、風がどんどん落ちていく。こりゃダメか。
 しばらく様子を見るが、みんな止まっている。失敗か?しばらく待っていると、
きましたよ!!猪苗代のいつものパターン。突然の突風。

 14時30分頃かな。一気に上がり、あっという間にオーバー気味。
 何とかこらえながら乗り続けると、徐々にジャスト気味に。

 気候はすっかり秋です。ドライでちょうどいい。まだシーガルの方もいましたが、
もう厳しいかな。

20111001天神1


 いわきの海で乗っていた方と少しお話。やっぱり海では無理?のようで、猪苗代に
流れてきているのかな?今まで見かけない人々が多い印象です。

20111001天神2


 吹き流しがはためいて、風はピッタリそうだが、結構ガスティでした。
 磐梯山のガスも流れるものの、最後まですっきりとはしなかったような。
 山頂近辺は少し色づいてきたかな?あと2週間くらいで見頃かな?

20111001天神3


 こんな感じで走っているともう最高ですね。
 15時過ぎにはややアンダー気味となり、ほとんどの方が終了。遅い開始だったので
少し粘り、16時ころ終了。最後はブローを拾って何とか走る感じ。

20111001天神4


 短時間でしたが、無駄なく楽しめました。
 17時過ぎ、猪苗代IC前の温度計の表示は12℃。数字ほど寒い感じはしない。
 明日はかなり寒いのかな?どうしようかな?
 ここ1か月が勝負どころでしょうか。


 本日のセッテイング

 セイル:5.3㎡
 ボード:270cm(90ℓ)