motoGP(ツインリンク茂木)--2010年10月2日、3日--2010-10-05 21時40分


 本当は4月に開催予定だったmotoGP。
 この時期に変更された原因は、春のヨーロッパの噴火のせい。
 あの時は出発予定の2日前くらいにニュースを見て、びっくりしたものだ。

 近年恒例の行事となりつつあるのだが、今年も会社の同僚3人で観戦してきた。
 モータースポーツなど全然興味がないのだが、どういうわけか今年で5年連続。
 金曜深夜より現地で車中泊の3日行程。

201010_茂木_1

 毎年観戦しているのに、さっぱり覚えられない。でもロッシだけはすぐに覚えた。すごい人気だもの。来年はヤマハからドゥカティに移籍だって。

 レースはあんまり波乱はなかったけど、ロッシとロレンツッォのヤマハ同志の最後2週の抜きつ抜かれつの展開がすごかったな。3位と4位の攻防だったけど。

201010_茂木_2

 日本人ライダーの青山選手、10位でした。今後の頑張りに期待ですね。

 今週は3連休。さて、何をしようかなぁ。