献血 と ご褒美?2022-03-02 22時26分

 昨日、すごく久しぶりに献血をした。
 
 服用している薬によっては、献血ができないこともあって、しばらく避けていたけど、
 チェックしてもらったら、今服用している薬は問題ないことが分かった。

 これで少しは役に立ったかな?


 今日帰宅すると、ポストに封筒が届いていた。
 道の駅のスタンプラリーの当選通知だった。

 なかなかこの手の抽選には当選することがないんですが、スタンプラリーは
相性がいいのか、これで3回目かな。
 あとスタンプ1個あれば、1,000円コースに申し込めたんだけど・・・
 
 なにはともあれ、ありがたい。この先もいいことあるといいな。
 献血のご褒美?かもしれないな。







あれは4年前2022-02-25 21時27分


 歌の歌詞みたいだけど、ちょうど今日だった。

 16時半頃だったろうか、まさかの、救急車で病院送り。
 あの夜、病室のベッドで、天井を眺めて、何を考えていたんだろう。
 いろんなことがありすぎたからなのか、あんまりよく思い出せない。

 2018年も大雪だった。
 今年も多いけど、ようやく落ち着いてくれるだろうか。
 大雪だから、今年も事故が多くて、悲しくなる。
 
 ほんのちょっとの注意で、人生は大きく変わるんだと痛感。
 相変わらず、足のしびれは治らない。
 生涯忘れることはないだろうけど、戒めなのかもしれないな。
 
 


雪に埋もれる2022-02-09 22時15分


 昨年も大雪でしたが、今年も多いと思うんですよね・・・

 ニュースじゃ、どういうわけか、あまり取り上げてくれないんだ。
 横手だけじゃないんですけど・・・・と、何となく不満。


 さて、1階はどこにいった?


2022年2月7日


 2階の窓があれ。出入りできそうだな。
 日の光が欲しいです。


2022年2月7日002


 23時まで、ばあさん(母親)と2人、頑張りました。 
 家の中が少し明るくなりました。明るいって、いいなぁ。


2022年2月8日


 どこも似たり寄ったり。
 屋根の上も一面、胸~腰。少しは手加減してほしいです。

 年末年始以降、1/22-23、2/5-8と、今年はもう2回出動。
 次もあるのか???

 早く春が来ないかなぁ。



ようやくデビュー2021-09-26 07時38分


 遅ればせながら、いよいよスマホデビュー。

 ガラケーで困ることはなかったんですが、最近、長時間の通話後のバッテリーの
減りがどうも大きい。いずれは、必要と思いつつ、切り替えのタイミングを思いきれ
なかった。

 ドコモのチラシの一括0円、に吸い寄せられて、電話してみると、もう完売。
 でも、\11,000-の機種なら、あと1台だけ在庫ありだって。

 何だか、騙されるときの展開によく似ていますが、これを逃すと、また
先延ばしになりそうなので、これに決定。
 おかげで選択肢なしで、色も好みとは違う黒ですが、SONYなので、カメラの
性能はいいらしい。

 電話とメールはどうにかなるが、その他の使い方はこれから覚えなきゃ!


20210926









GWも終了2021-05-06 22時29分


 今年もGW終了しちゃった。
 昨年はコロナで県間移動も自粛で、何もできなかったし、
今年は、天気が今一つでした。

 雨の合間を狙って、冬囲いの片づけ。唯一の晴れ予報は5/4だけと、こんなに
晴れの少ないGWも最近は記憶にないなぁ。

 もう少し天気が良ければ、出かけたいところでしたがねぇ。

 5/5も午後から雨予報でしたが、福島に戻る途中で鳥海山をパチリ。
 また雪が積もったようで、真っ白。晴れ続きだったら出かけたかったなぁ。

 この方角からの鳥海山は、小さいころから見慣れているせいなのか、
一番好きですねぇ。


20210505_帰宅途中