東吾妻山--2024年8月4日--2024-08-25 22時48分


 7:33         浄土平駐車場
 8:09         姥ヶ原
 9:10- 9:40  東吾妻山
11:02-11:21  一切経山
12:21         浄土平駐車場


ログです

2020804_東吾妻山_log


 夏休みがあったり、いろいろと用事があったりで今頃アップとなりました。

 休み前にどこかに登っておこうと思ってたけど、天気がどうも不安定。
 この日も午後からは崩れる予報なので、近場で済ませました。 

 シモフリもいいなぁと思いましたが、時間的に厳しいので、いつもの浄土平ですが、
久しぶりに東吾妻山から回ることに。天気が持つようだったら、一切経山にも寄って
みよう。


 最初は東吾妻に向かいます。


20240804_東吾妻_001


 一切経山方面は、この様子だし。


20240804_東吾妻_002


 まずは、あそこで朝食を。


20240804_東吾妻_003


 ガスが出てきてるけど、大丈夫かな?


20240804_東吾妻_004


 久しぶりの山頂。
 よかった、ガスの中ではなかった。


20240804_東吾妻_005


 吾妻の縦走路。
 今年も行けるかな。右端のトンガリが兵子かな?


20240804_東吾妻_006


 景場平方面を少し偵察。
 この後天気が崩れる予報なので、今日は行きません。
 道も、この先は、荒れてるからね。


20240804_東吾妻_007


 では戻ります。
 うっすらと眼下に谷地平。あちらもしばらくご無沙汰です。


20240804_東吾妻_008


 吾妻らしい道ですねぇ。


20240804_東吾妻_009


 まだチングルマが咲いていた。


20240804_東吾妻_010


 鎌沼へと向かう。


20240804_東吾妻_011


 まだ、ガスは取れないかぁ。


20240804_東吾妻_012


 ダメもとで行ってみる。
 あれ、これは・・・


20240804_東吾妻_013


 おっと・・・マジック。
 ちょうどガスが飛んで行った。絶妙のタイミングで到着でした。


20240804_東吾妻_014


 夏真っ盛りというのに、すっかり秋へと季節は進んでますね。
 ガンコウラン。
 この花って、どんなのだろう。


20240804_東吾妻_015


 アカモノは真っ赤。


20240804_東吾妻_016


 これは、シラタマノキ・・・ですね。


20240804_東吾妻_017


 あれ、リンドウまで。


20240804_東吾妻_018


 駐車場まで戻ってきたら、ポツポツ来た。
 車で着替え終えると、やや弱めの雨。
 いいタイミングで戻れました。


20240804_東吾妻_019


 夏休みは、いくつか登るつもりでしたが、家の事情で丸つぶれ。
 さあ、これから秋にかけて、どこに行こうか。


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://wind-repo.asablo.jp/blog/2024/08/25/9711901/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。