南本内岳から焼石岳(4)--2019年6月14日--2019-06-16 20時35分


 ヒナザクラを眺めながら進むと、いよいよです。

20190614焼石岳031


 遠くから見ても白さが目立つ草原。さらに黄色や濃いピンクも。


20190614焼石岳032

 ムシトリスミレ。


20190614焼石岳033


 焼石岳のハクサンイチゲ。やっぱりすさまじい。


20190614焼石岳034


 東焼石岳への分岐あたりは、どっちを向いても素晴らしいですね。
 皆さん撮影で進みませんね。


20190614焼石岳036


 残念ですが、さらに向こうまで行く余力はなさそうです。
 次回に見送りです。


20190614焼石岳037




20190614焼石岳038


 よかった。ユキワリコザクラもまだ残ってました。


20190614焼石岳039



20190614焼石岳040


 やっぱりすごい。何にも言う必要はありませんね。


20190614焼石岳041


 ずっとのんびりしたい光景ですが・・・
 さて、時間も押しているので、焼石岳山頂へ行きましょう。
 お昼には山頂にいる予定でしたが、こんな花園では足が進みませんね。


20190614焼石岳042





コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://wind-repo.asablo.jp/blog/2019/06/16/9087893/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。