鳥海山(湯の台口)(その3)--2014年8月2日--2014-08-06 20時34分


 
 まずは道の駅鳥海へ。
 ところが、18時で閉店。あと少し時間があるにもかかわらず、もう閉められてる。

 スタンプラリーの押印もかなわず・・・同じ目的か、スタンプラリーの本を持った
人もいたな。


 しようがないので、道の駅象潟へ。
 何度来てもここは抜群ですね。展望風呂も魅力だが、まずは夕食。レストランで
カレーでおなかもいっぱい。遅くまで開いているから助かります。


 ここの魅力は何といっても海、そして夕日。
 ちょうど日没間近だ。たくさんの人がカメラを持って待っている。



 自分も真似して撮影。
 案外いい感じじゃないか?




20140802_日本海の夕日



 さて、反対の山方向に向けば、鳥海山が雲一つなくそびえている。
 あそこに行ってきたんだなぁ。


20140802_鳥海山_025


 そして締めの温泉は、ちょっと仁賀保方面に戻って、はまなす\300-へ。
 ここの温泉も遅くまで(確か21:00まで)やっているから便利。

 ここでほぼ20時。帰宅はあきらめ、今日は実家で一泊とした。
 
 下山後に車中泊、もしくはどこかで一泊もありもありかな。



コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://wind-repo.asablo.jp/blog/2014/08/06/7407975/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。